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【Unity】パンチスルーによるアニメーション作成方法

eyecatch_unity

パンチスルーとも言うようですが、標準のUnlit/Transparent Cutoutシェーダーでできるアルファ値を使った表現方法を試してみました。

海外でフリーランスをしているテクニカルアーティスト
ゲーム開発・映像制作・WEB制作等を請け負っています。
当ブログは作業効率化のための技術ブログです。

目次

パンチスルーによるアニメーション作成方法

  • ① 画像を用意

  • ② アニメーションさせたい白黒の画像を用意

  • ③ ②の画像をアルファチャンネルとして①の画像を保存

  • ④ マテリアルを作成して、Transparent Cutoutに。テクスチャは③をアサイン
  • ⑤ 板ポリに貼り、Alpha Cutoffのスランダーをいじれば、アルファチャンネルに応じたアニメーションをつけることができます。

内蔵シェーダのコード解説(3) – Unlit/Transparent Cutout – 強火で進め

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