WordPress

【WordPress】特定のカテゴリーの一覧を表示する方法

wordpress-auto-catergy-list

手動でまとめ記事作成していたのですが、更新が追いつかないので、記事内に特定のカテゴリー一覧を表示させてみました。

【Maya】Mayaに関連するまとめ記事23選! Mayaに関連する役立つ記事をまとめました。 モデリング モデリングでUVを崩さずに穴を埋める方法 矢印キーで頂点を移動するP...

Snippetsの導入

下記の記事のCode Snippetsの導入を参考にしてください。安全にPHPに編集ができます。

記事中に広告を表示する方法

コードの挿入

Snippetsの新規から下記のコードを挿入します。

記事にショートコードを挿入

showcatposts cat="1" show="3"

※上記のコードを[]でくくってください
※catはカテゴリー番号
※複数ある場合は cat=”1, 3, 4″という感じに
※showは表示したい件数

以上です。

プラグインでやる場合

「Shortcodes Ultimate」というプラグインからもできます。

ただし表示をCSS等で整形する必要があります。

まとめ

更新しないまとめ記事は読まれないので、自動化してみました。

ただそれだと、ただのリストなので工夫が必要そうです。

まとめ記事の紹介

参考記事

参考書籍

gitの入門書です。

created by Rinker
¥2,484
(2019/03/24 01:55:24時点 Amazon調べ-詳細)

LifeHackに。

ABOUT ME
すいみん
東京在住。デザイナー寄りのテクニカルアーティスト。 ブログは技術検証の備忘録として書いています。