Unity

【Unity】uGUIで単色ベタ塗りするシェーダー

unity-shader-singlecolor

単純に単色のシルエットにしたい時のシェーダー

もっと単純にできそうです。

参考

SpriteShaderSample/SpriteBetaMask.shader at master · mike-neko/SpriteShaderSample · GitHub

修正

ベタ塗りする色だけ設定できるように6箇所修正。

//[MaterialToggle] _MaskOn ("Mask On", Float) = 0
//_Color ("Tint", Color) = (1,1,1,1)
//[MaterialToggle] PixelSnap ("Pixel snap", Float) = 0
//fixed4 _Color;
OUT.color = IN.color; //* _Color;
fixed4 m = lerp(c, _MaskColor, 1);

BetaMaskシェーダー

サンプルを用意。

f:id:min0124:20180113184031p:plain

マテリアルを作成、アサイン後、単色に。

f:id:min0124:20180113184150p:plain

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すいみん
名前:すいみん 東京在住のデザイナー DTP・映像・3D・プログラミングまで、 なんでも自分で試して作ることが好きです。 ブログはその備忘録です。