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【Unity】選択したオブジェクトをCtrl+Gでグループ化するエディタ拡張

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unity-group-gameobject

Mayaでよく使うやつです。
Unityでも選択した要素の上に親のゲームオブジェクトを作成したかったので調べてみました。

この記事の著者
CGブロガー すいみん

CGブロガー

すいみん

Suimin

プロフィール

某美大の油絵科を卒業後、大手CG映像プロダクションに入社。
その後ゲーム業界に転職。
現在は技術系のCGデザイナーをしています。 書籍:Unity デザイナーズ・バイブル
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グループ化するエディタースクリプト

Editorフォルダの中に、CreateEmptyParent.csを入れてやります。

参考

Grouping objects in the Hierarchy? – Unity Answers

まとめ

Linqを使って、階層順にグループ化できるようにしました。

以上、すいみん(@cg_method)でした!

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