メニュー
\ ポイント最大11倍! /詳細を見る

Trello│超便利!4つの拡張機能 & 6つ便利機能の紹介

eyecatch-trello-customize

本記事ではTrelloで非常に便利な5つの拡張機能の紹介します!

さらにタスク管理が捗るようになります!

海外でフリーランスをしているテクニカルアーティスト
ゲーム開発・映像制作・WEB制作等を請け負っています。
当ブログは作業効率化のための技術ブログです。

目次

Trelloの便利な4つの拡張機能まとめ

Trelloの便利な拡張機能を紹介します!

Trelloで1クリックでURL遷移(カードリンク)

URLにハイパーリンクが付きます。これでワンクリックでURLへ遷移できます。

これを生かして別のボードでブックマークリストを作成しました。

Trelloのリストを2段表示にする

全体を2段表示にできます。リストが多くなったときの表示に便利です。」

Trelloのチェックリストをすべて表示する

チェックリストがすべてボード上に表示することができます。目標に対してのチェックリストを作成しているので、まとめて表示できるので便利です。

Trelloの期限に色を付ける

〆切のあるタスクの期限のラベルに色をつけます。

Trelloに標準機能に関する6つ便利機能まとめ

こちらも便利なので覚えておきましょう!

Trelloで改行する方法

半角スペースで改行できます

※Trelloはマークダウンが使えます!

Trelloでラベルの文字を表示する方法

ラベルカラーをクリックすると、今後ラベルの文字が表示されるようになります。

※ Card Colors for Trelloという拡張機能があったのですが、必要なくなります。(入れておくとかえってラベルが表示されなくなります。)

Trelloでエフェクトをつける

リスト名に絵文字(✨)をいれるとカード追加時にエフェクトが発生するようになります!

Trelloでデスクトップ通知をする

カードに期限をつけるだけでなく、右上のの「ベル」アイコンから「デスクトップ通知を許可」してあげましょう!

リストごとを別のボードに移動する方法

  1. 移動したいリストの右上の…(三点リーダー)をクリック
  2. リストを移動をクリック
  3. 移動したいボードと位置を入力して移動。

すこし待つとリストごと別のボードに移動されます。

カードを別のボードに移動する方法

  1. カードをクリックして詳細を展開
  2. 移動ボタンをクリック
  3. ボードとリストと位置を入力

まとめ

Trello、いまいち使いこなせてなかったので、使いづらい点を見直してみました。

今は拡張機能を入れることでかなり改善されまして、TO DOだったり、ブックマークリストとして使用しています。

便利なので是非導入してみてください!

全記事一覧

  • URLをコピーしました!
目次