SUZURI

【SUZURI】画像だけでOK!オリジナルのパーカーの作り方

suzuri-make-hoodie

自作のグッズが作成できるSUZURIというサービスを教えてもらったので、「ねむいねこ」のロゴを作成して、早速パーカー(フーディー)を作ってみました。

アイコンデザイン

カンバスのサイズは2520x2992px(パーカー制作の推奨サイズ)で。

初稿。太いブラシで適当にPhotoshopで描きました。(これも清書してファビコンに現在使っています。)

もう少し白い面積を減らしたかったので、削ったのがこれ。

最終的にパスでトレースして清書しました。

最後にロゴとアイコンをそれぞれ、ぎりぎりでトリミングしてPNG出力をしておきます。(余白があると配置し辛いので!)

パーカーのレイアウト作成

  1. suzuriでアカウント作成

  2. アイコンの画像をアップロードして、フーディ(パーカーを選択)

  3. 画像の位置やサイズを調整したり、色を変えたり。

  4. さらに背面用にロゴ画像をアップロードして調整

  1. 最後に保存ボタン

パーカーの購入

  1. STEP2 販売するアイテムを選ぼうから、フーディをチェック。個数を入力

  2. ショップの情報を入力して保存。

以上で自作のアイテムが販売できます。

※もちろん自分で購入することも可能!(制作者は購入時に原価で買うことができます。)

パーカーの納品

届きました、良い感じです!(見本より、1.1倍くらい大きめに出力されてましたが結果的にOK)

着ている状態の画像も後日アップします!

CGメソッド パーカーの購入方法

下記のURLからパーカーを購入することができます!

https://suzuri.jp/cg_method/1679376/hoodie/m/black

まとめ記事の紹介

お得情報


【Amazonタイムセール祭り】

Ankerのスマートフォン・タブレット関連製品や家電、オーディオ製品など30製品以上が最大50%オフ
https://amzn.to/2VbUejw

Adobeソフトを安く使う方法


オンライントレーニング通信講座
を受講すると、Adobeのソフトを学生版を購入することができます。

○通常 年間プランだと65,760(月5,480円)のところ、通信講座付きで29,800円(月換算で2,483円!)45%OFF

○学生版でも商用利用可

○ついでにオンライントレーニング通信講座
でInDesignやAfterEffectsも勉強できる!

参考記事

参考書籍

gitの入門書です。

created by Rinker
¥2,484
(2019/04/22 02:24:11時点 Amazon調べ-詳細)

LifeHackに。

ABOUT ME
すいみん
東京在住。デザイナー寄りのテクニカルアーティスト。 ブログは技術検証の備忘録として書いています。