メニュー
\ ポイント最大11倍! /詳細を見る

Adobe Acrobat│PDFの文章の一部を白で塗りつぶして消す方法

PDFの文章の一部を「白塗りする」方法を紹介します。

不必要な項目は塗りつぶしてしまいましょう!

※今回はAdobe Acrobat Proを使用しています。

もちろん無料のAdobe Acrobat Readerでも編集可能です。

海外でフリーランスをしているテクニカルアーティスト
ゲーム開発・映像制作・WEB制作等を請け負っています。
当ブログは作業効率化のための技術ブログです。

目次

Adobe Acrobat Proで文章の一部を白で塗りつぶして消す方法

簡単に黒塗り・白塗りができるので、覚えておきましょう。

STEP

PDFを開きます

まずはAdobe Acrobatを開きましょう。

STEP

編集モードに切り替え

表示>ツール>注釈>開くで編集モードに

STEP

図形の作成

図形アイコン>長方形を選択。

STEP

図形の移動

消したい部分を囲います。(赤い枠がついています)

STEP

図形のプロパティ

作成された長方形を選択して右クリック>プロパティ

STEP

塗りつぶしの色を変更

色と塗りつぶしの色を白色にしてOKボタン

以上です!

あとはPDFを保存すれば記述が白色で塗りつぶされます。

まとめ

BoothでPDFの書籍を販売しているのですが、一部訂正しないといけない箇所がありましたので今回の文章の一部を白で塗りつぶして消す方法を活用してみました。


ささっと編集が終わりますし、そこから追加で文章を打つことも可能なので覚えておくと便利です。

全記事一覧

  • URLをコピーしました!
目次