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すいみん

技術的なことが好きなデザイナーです。
月間19万pvの当ブログ『CGメソッド』運営
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自作ツール&スクリプト

【AfterEffects】Particularで粒子をバウンドさせる

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手付けより楽かなと思いまして、跳ねさせてみました。

タップできるもくじ

パラメーター

床用の平面とカメラを作成。

Particle

  • Particle 500(跳ねるところで0)
  • Box
  • Directional
  • Emitter Size 200,400,350
  • Life 4
  • Size over Life 凸
  • Bounce
  • Gravity 150
  • Floor Layer


参考

After Effects実践講座58 バウンスするパーティクル(Bounce Particle) – YouTube



以上、すいみん(@cg_method)でした!



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アフターエフェクツ関連まとめ



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アフターエフェクツ(エクスプレッション)関連まとめ



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アフターエフェクツ(スクリプト)関連まとめ

アフターエフェクツのソフト

アフターエフェクツの参考書籍

すいみん
最初の教科書にするならこの本です!
すいみん
この本見ながらエフェクトを触っているとより身につきます!
すいみん
Premiere Pro版もあります。YouTuber向け!
すいみん
このシリーズ3冊あるのですが、アニメの技法って特殊で面白いので引き出しを増やしたい方向けに!

エクスプレッションの参考書籍

すいみん
AfterEffects慣れてくると効率化も考えるようになると思いますが、まずはエクスプレッションを覚えましょう!