【Redmine】SVNの最新のデータを参照する方法

redmine-latest-svn-data

チケットにバージョン管理しているデータをURLを直で貼ると、データをダウンロードしないと閲覧できない。
またRedmineにデータをアップロードしても最新の状態のデータを保つことができない。チケットのリンクからバージョン管理しているデータを最新の状態で閲覧する方法

スポンサーリンク

バージョン管理システムとの連携方法

設定>リポジトリタブを選択、Subversionのリポジトリを登録。
登録後、リポジトリがメニューに出現する。

スポンサーリンク

URLの取得して、チケットにリンクを貼る方法

①リポジトリメニューから、バージョン管理しているデータまでアクセス。

②見るボタンを押してデータを表示、そのURLをコピーする。

※ 見るボタンからアクセスしないと、リビジョン番号がついているパスになり、古いデータになる可能性がある
その場合はrevisionsとリビジョン番号の部分のパスを削除すればOK「revisions/000001/entry/trunk」

③チケットにリンクを入力
パスに日本語があると表示が長くなるので、textile記法で簡潔にする。

記述例
データ名“: http://my.redmine.jp/root…

コメント