CG・映像デザイナー技術ブログ

【Category】 CG制作

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assistant すいみん

こちらのCGメソッドの記事では「作業効率化!CG制作に関する作り方まとめ」を紹介します!

Unity

5つに分けて記事紹介します!

Unityとは?

Unityは、統合開発環境を内蔵し、複数の機材に対応するゲームエンジンである。開発はユニティ・テクノロジーズ。日本法人はユニティテクノロジーズジャパン合同会社。ウェブプラグイン、デスクトッププラットフォーム、ゲーム機、携帯機器向けのコンピュータゲームを開発するために用いる。100万人以上の開発者が利用している。

assistant すいみん

個人でもゲーム(Switchやモバイル)を作成できたりVRのアプリも作成できる、作るだけなら基本無料のゲーム開発エンジンです。

Unityに関する技術まとめ



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作業効率化!Unityに関する作り方まとめ


Spine



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作業効率化!Spineに関する作り方まとめ

Maya



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作業効率化!Mayaに関する作り方まとめ

3ds Max



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作業効率化!3ds Maxに関する作り方まとめ

ZBrush

環境構築 インストールから環境設定までのやり方
顔と髪作り方 顔と髪の毛のベースの作り方
リダクション 全身3Dスキャンしたモデルのポリゴン数を減らす方法

Blender

Maya風ショートカット Maya風の操作やショートカットにする方法

Unreal Engine 4

データを開く インストールからプロジェクトデータを開くまで

3Dプリント(MiniMagics)

MiniMagics DMMで3Dプリントする時に使うソフト

映像グッズ

VFX 撮影現場を再現するための環境計測道具について