MENU

【PC】ディスプレイのLED減光するシール

PCの電源を落として、部屋の電気を消す。

それでもPCディスプレイのLEDランプが煌々と部屋を照らします。

気になるので、ディスプレイ自体電源を消すわけですが、

朝起きて、PCを起動する時はディスプレイの電源もつけてと…案外手間だなと思うことがありまして

減光シールを購入してみました!

減光シール入手

アマゾンで購入しました。黒と白、それに各種サイズのシールが入っています。

f:id:min0124:20170825083554p:plain

LightDims オリジナル減光シール - ルーター、電子機器、電気製品等用LED減光シール 50〜80%減光(最小限包装)

テスト

f:id:min0124:20170825083821p:plain

1枚では確かに半減するのですが、それでもLEDランプは明るく感じるので、2枚貼ってみました。

ほんのすこしだけ光っているのが知覚できる程度で、求める明るさになりました。

このシールで無駄に光っている箇所は(例えばキーボードのNum Lcokとか)減光していこうと思います。